昭和の音楽を愛ス!
barcabiria.exblog.jp

最近の音楽はなんて言っているかわからん!なんて感じ始めた俺からの昭和音楽へのラブコール
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
寄付しました
お客様にお預かりした5周年の売上金122,854円を「口蹄疫被害家庭支援・CANPAN子どもの学び応援基金」への寄付しました。

1口2000円なので62口(124,000円)を寄付しましたチョキ

ココで寄付できます

お客様のお気持ちに感謝します。
ありがとうございます。







ちなみにニコニコ
お店の売上の寄付は5周年の2日間で終了しましたが、募金箱は引き続き設置してありますのでヨロシクおねがいします。
[PR]
# by ken_xp_2006 | 2010-06-17 05:20
5周年の売り上げ金は
両日の売上金は全額「口蹄疫被害家庭支援・CANPAN子どもの学び応援基金」に寄付させていただきます。
2000円飲み放題ですが、多くお支払いいただいてもokですニコニコ
もちろん多くお支払いいただいた分も全額寄付されますチョキ
詳しくはココをクリック
[PR]
# by ken_xp_2006 | 2010-06-09 01:18
5周年
日頃の皆様のご愛顧に感謝いたします。

今年のイベントは「2000円飲み放題」ですニコニコ

今週11日~12日の二日間は大いに飲んじゃってください

「4周年の時より高くなってるじゃねぇか」オドロキ
というツッコミをいただきそうな予感なのですが・・・

今年は口蹄疫のチャリティーなのでよろしくお願いします。

ご来店を心よりお待ち申し上げます。


チャリティーって書いたのには訳があります
内容のメールを消しちゃって・・・
詳細が書けないのです(ゴメンナサイ)
[PR]
# by ken_xp_2006 | 2010-06-08 06:48
ご無沙汰しておりました
気が付けば一月も・・・叫び
久しぶりにブログ更新ですチョキ

まずは、マルベリーニコニコ
どんどん熟してきました
昨年はマルベリー酒を楽しんだので、今年はジャムを作ります

全体はこんな感じ


アップにすると


どっさりと摘み取って


食感が悪くなるのでヘタをチマチマ取り除いて


砂糖とレモン果汁を加えてコトコト煮ます


このくらいに煮詰まったら完成ニコニコ
ペクチンをが入ってないので煮詰めないととろみが出ない


毎度の事ですが、材料その他諸々の分量は

適量です!(°◇°)

昨年のマルベリー酒は、素朴な味ガーンでした!
ハーブとかが好きな女性は美味しいと言ってくれましたが、
概ね男性は「うぅ~ん・・・ ま、飲めなくは無いね」と言う評価でしたオドロキ

ところが、ジャムは意外と美味しいですワーイ
普通に売ってるブルーベリージャムと同じ感じです
(必殺技!自画自賛攻撃です)

で、やっぱり気になるのは市場価格(セコイなぁ)
180g入り600円
160g入り714円
けっこう高いぞマルベリージャムオドロキ
[PR]
# by ken_xp_2006 | 2010-05-18 18:03
卒業、転勤、引っ越し
うまいなぁこのCM


最近のリクエストNO1
松田聖子 制服
1982年(昭和57年)1月21日に発売された「赤いスイートピー」のB面だった曲
作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂(ユーミンのペンネーム)

[PR]
# by ken_xp_2006 | 2010-03-29 18:03
桜満開
畑に行く途中に咲いてた桜が満開でしたワーイ


昨夜はとっても寒かったけど

春は確実に近づいてきてますね
[PR]
# by ken_xp_2006 | 2010-03-17 07:56
おもしろニンジン
シモネタですみませんm(_ _)m
おもしろニンジンで笑って下さい

何でこんな形にオドロキ



こちらは、とってもイイ感じのニンジンチョキ


にんじんサイコー(^o^)

何よりも、育て方も簡単good
簡単と言うよりも、野放し、放置、そのまんまって感じです
何にも手をかけてません
少しだけ雑草を抜いたような気がするくらい(その程度)

しかも!美味しい
抜いた当日は「甘みがあって美味しい」

さらに、料理がラクチン
皮をむいて
スライサーで千切りにして
ゆでたブロッコリーとマヨネーズをからめる
にんじんサラダ一丁上がり~♪


おまけに、にんじんは根菜なので保存も利く
ベータカロチン豊富でgoodチョキ

田原俊彦 NINJIN娘 1982年(昭和57年)

[PR]
# by ken_xp_2006 | 2010-03-06 16:19
枯れたはずだったのに!
霜が降りる所では冬越し出来ないハズだったのですが・・・
芽吹いてますオドロキ


しかし、全体的に見ると「枯れてます」ガーン


でも、よ~く見ると新芽が出てるオドロキ


恐るべしガリバーの生命力good
根性のあるヤツだとは思っていましたが、まさか露地で冬越ししちゃうとは
まじでオドロキです
[PR]
# by ken_xp_2006 | 2010-03-02 02:25
ガリバーその後
あんなに生い茂っていたガリバー


今ではこんな感じガーン


拡大すると

種が無ぇ~(>_<)

お馴染みのひまわりの種が「じぇんじぇん付いていない」
何がいけなかったんだぁ大泣き

早速、師匠に聞いてみると
「あれは挿し木で増やす品種だな」とのこと
しかし、畑のガリバーは・・・
なんて思っていたら、ビニールハウスの中に1株避難してましたオドロキ
サスガ師匠!
[PR]
# by ken_xp_2006 | 2010-02-11 17:48
いかんて~
やっぱ冬場は煮物が美味しいですニコニコ


と言うことで、煮物にピッタリの「いかんて」を作りましたチョキ
作ったと言っても、スライスして干すだけなんですけど(^^ゞ

作り方
①大根を抜きます
(師匠の畑からいただきましたヒ・ミ・ツ


②スライスして干します
(こんなに沢山どーすんの!しかし、このくらいがベストな量です)


③3~4日乾燥します
(ひぇ~!こんなにちっちゃくなっちゃいます)


④収穫しますチョキ


切って干すだけなので、素人の私でもめちゃめちゃ簡単に作れますニコニコ
一番難しいのは「お天気」です晴れ
カラッと晴れて、空気が乾燥して、風が吹く
師匠のナイスな大根+お日様のちから=うま味たっぷりワーイ

ちなみに
イカの手に似ているから「いかんて」と呼ばれているのだそうです
なぜ?「イカん足」じゃなのか?謎ですオドロキ
[PR]
# by ken_xp_2006 | 2010-02-07 12:31