昭和の音楽を愛ス!
barcabiria.exblog.jp

最近の音楽はなんて言っているかわからん!なんて感じ始めた俺からの昭和音楽へのラブコール
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
みやざき国際ストリート音楽祭
ドカーン!

昼飯を食べてたらいきなりの花火でビックリ(゚◇゚)
また、なにかのイベントだろう・・・
と思っていたら案の定ブラスバンドの演奏が聞こえてきた
天気の良い昼下がりに軽快なサウンド、とても心地良い
しかし、たいてい音に誘われて通りに出た時には

通り過ぎている

通常はそうなのだが、今日のブラスバンドは途切れない
1つのバンドが通過するとまた次ぎ、その次ぎ・・・

なんだ?

とは言うものの、これで通りに出たらやっぱり「通り過ぎてた」なんて・・・
なんて考えながらも通りに出てビックリ(゚◇゚)
ブラスバンドの皆さんがどんどんやってくるではないか!
謎が解けた

全国警察音楽隊演奏会

通りで配っていたプログラムを見て納得
全国から21の警察音楽隊が演奏しているのだから(゚◇゚)

長崎県警察音楽隊
広島県警察音楽隊
皇宮警察音楽隊
佐賀県警察音楽隊
岡山県警察音楽隊
神奈川県警/警察音楽隊
沖縄県警察音楽隊
鳥取県警察音楽隊
静岡県警察音楽隊
北海道警察音楽隊
鹿児島県警察音楽隊
香川県警察音楽隊
奈良県警察音楽隊
山梨県警察音楽隊
山口県警察音楽隊
兵庫県警察音楽隊
群馬県警察音楽隊
栃木県警察音楽隊
茨城県警察音楽隊

こんだけパレードしてりゃ音に誘われて、顔洗って着替えして通りに出ても十分余裕で間に合います!
こんな感じでパレードが延々続きます
壮観!
f0052910_1724238.jpg

構成はカラーガード隊とブラスバンド、ブラスバンドだけ

キレイなおねんさんのカラーガード隊(日頃は警察やってます)
f0052910_17264621.jpg

こんな斬新なカラーガード隊も(^^ゞ
f0052910_17302453.jpg




その格好で演奏はきつくないですか(気温は30℃を超してます)
f0052910_17321892.jpg

2匹もいたとは(゚◇゚)
f0052910_1733507.jpg

壮観でカッコイイ!
f0052910_17355769.jpg

北海道からも(札幌の気温13℃)ご苦労様ですm(_ _)m
f0052910_1740580.jpg

宮崎も頑張ってますよー
f0052910_17421015.jpg



パレードの後は5会場に分散して演奏が披露されました
素晴らしい演奏が5つの会場に分散されているので

どこを見るか悩む

カラーガード隊の見事なフラッグプレイ
f0052910_17454517.jpg

f0052910_17471537.jpg

f0052910_17483567.jpg


演奏中のカラーガード隊は2パターン
1.後ろに引っ込んで隠れちゃうパターン
2.ブラスバンドの脇で花を添えるパターン

演奏に合わせて首をフリフリ可愛いねぇ~♪
f0052910_17532279.jpg

向こう側でもフリフリ可愛いねぇ~♪
f0052910_17544082.jpg

ひとたびフラッグを手にするとカッコイイ
f0052910_1757297.jpg


バトンもカッチョイイー
f0052910_1812974.jpg


それでもやっぱり警察音楽隊、お約束ですが
f0052910_1834876.jpg


ビッグバンドを背に熱唱!
f0052910_1883641.jpg

子供達も演奏に参加して楽しそうです
f0052910_18114330.jpg

黄門様も登場(当然!茨城!!)
f0052910_18134829.jpg


とにかく素晴らしい演奏でした!とても感動しました
f0052910_18171650.jpg

[PR]
by ken_xp_2006 | 2007-05-26 18:08