人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昭和の音楽を愛ス!
barcabiria.exblog.jp

最近の音楽はなんて言っているかわからん!なんて感じ始めた俺からの昭和音楽へのラブコール

by ken_xp_2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
C-C-B
C-C-B_f0052910_22224899.jpg

ロマンチックが止まらない
当時のオヤジは必ずBCGと言い間違えないと気が済まなかった!伝説のバンド
パステルピンクのパンクヘアーは見る者を困惑させる

パンクなのかそれともアイドルなのか?




 
 
中山美穂、坂東英二のでてた「毎度おさわがせします」の主題歌だったはず
性教育を題材にしたドラマで、当時中学生だった俺には情熱を感じずにはいられないドラマだ

子供に見せたくないドラマ№1に輝く栄光も、俺にとってはピューリッツアー賞にも勝る栄誉に見えた
しかし、そんな栄誉とは裏腹にエロシーンはさほど多くはなく、11PMの早く出てこい小野ヤスシ!状態
引っ張るだけ引っ張って「たったそれだけ?」だったような気がする
今にして想えば、真っ黒に日焼けした中山美穂があんな美人になるとは想像もしなかった、ドラマの役は異常にうるせぇーマセガキだったから当然なのかも知れないが、我ながら女を見る目が無いなーと思う

おっと話がそれた
CCBの曲の特徴は
シンセドラム!
当時は気にならなかったが、今聞くと「なんとも薄っぺらいサウンド」だ!
オカモトの極薄にも勝る薄さ!
しかし、この薄さが今では新鮮に感じられる
シンセドラムだけに新鮮!m(__)m
by ken_xp_2006 | 2006-01-28 22:22 | 歌謡曲