人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昭和の音楽を愛ス!
barcabiria.exblog.jp

最近の音楽はなんて言っているかわからん!なんて感じ始めた俺からの昭和音楽へのラブコール

by ken_xp_2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご無沙汰しておりました
気が付けば一月も・・・叫び
久しぶりにブログ更新ですチョキ

まずは、マルベリーニコニコ
どんどん熟してきました
昨年はマルベリー酒を楽しんだので、今年はジャムを作ります

全体はこんな感じ


アップにすると


どっさりと摘み取って


食感が悪くなるのでヘタをチマチマ取り除いて


砂糖とレモン果汁を加えてコトコト煮ます


このくらいに煮詰まったら完成ニコニコ
ペクチンをが入ってないので煮詰めないととろみが出ない


毎度の事ですが、材料その他諸々の分量は

適量です!(°◇°)

昨年のマルベリー酒は、素朴な味ガーンでした!
ハーブとかが好きな女性は美味しいと言ってくれましたが、
概ね男性は「うぅ~ん・・・ ま、飲めなくは無いね」と言う評価でしたオドロキ

ところが、ジャムは意外と美味しいですワーイ
普通に売ってるブルーベリージャムと同じ感じです
(必殺技!自画自賛攻撃です)

で、やっぱり気になるのは市場価格(セコイなぁ)
180g入り600円
160g入り714円
けっこう高いぞマルベリージャムオドロキ
by ken_xp_2006 | 2010-05-18 18:03