人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昭和の音楽を愛ス!
barcabiria.exblog.jp

最近の音楽はなんて言っているかわからん!なんて感じ始めた俺からの昭和音楽へのラブコール

by ken_xp_2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
クリスマスケーキ~♪
今週はクリスマスなので、お店でケーキを出してます(25日まで)
もちろん手作りです

正確には「手組み立て」って感じです

早速、かんたんケーキ作り開始~♪

材料
①スポンジ6号(イオンで498円)
②ホイップクリーム(イオンで150円)
③イチゴ(398円)
④砂糖


①イチゴをスライスします


②クリームを泡立てます
生クリームに砂糖を入れてガッツリ泡立て!
砂糖の分量はお好みで(^o^)
甘いのがお好きな方は多めに、甘いのが苦手な方は少なめに
まずは完全に泡立つ前に味見してください
泡立て作業が肉体的に一番キツイ作業(泡立て器でやると腕にキマス!)
二の腕ダイエットには効果的かもしれませんオドロキ
私はほぼ毎日のことなので電動を使ってます(ナフコで1380円)
(写真は泡立て前です)


③クリームをスポンジに塗ります
(暖かいお部屋で作業するとクリームがダレてきます)
ここからは鼻歌を歌いながら作業すると楽しくやれます(笑)
あんまり歌いすぎるとクリームがダレてきます(^^ゞ

どんどん塗ります

バンバン塗ります

もう一枚のスポンジをのっけます

そして、さらにクリームを塗ります
(ちょいとイチゴの厚さが不揃いなのはご愛敬ニコニコ


仕上げにイチゴをトッピングして完成~♪ワーイ


自分で言うのも何ですけど・・・
美味しいですワーイ
生クリームの甘さがとても良いんです!
そりゃそうだ!自分で砂糖入れてるんだから当然なんです
by ken_xp_2006 | 2009-12-23 18:24