人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昭和の音楽を愛ス!
barcabiria.exblog.jp

最近の音楽はなんて言っているかわからん!なんて感じ始めた俺からの昭和音楽へのラブコール

by ken_xp_2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ボジョレーヌーボー
さぁ今年もやってきました!ボジョレーヌーボーワーイ

ボジョレーとはフランス南東部・リヨンの北に位置する地名
ヌーボーとは「新しい」という意味
ボジョレー地方の新酒ってことです
全世界一斉に11月の第3木曜日に飲めるようになります

写真は都農ヌーボーです拍手
都農ワインの新酒ってコトです


ボジョレーヌーボーは一般的なワインと異なった製法で作られるので、爽やかな香りで口当たりの良いワインになります。
と言うことで長期保存には向いていません!
もしも、ボジョレーヌーボを頂いたら「せっかくなので」直ぐに飲みましょう!
「クリスマスに・・・」「お正月に・・・」とか言わず、せめて今週末くらいに飲んでください
なるべく早いうちに飲むのがオススメです
さらに言えば、解禁日に出回っているヌーボーは贅沢な空輸で輸入されたものです
フレッシュ命のワインなんです!!
(空輸で輸入されるので割高なんです)

なんて、ワインのうんちくはさておき
今週は恒例のヌーボーフェアをやりますチョキ
やっぱ年に1度のお祭りですからニコニコ
と言うかお酒が好きなので、なんか理由をつけてるだけなんです笑い

ヌーボーフェア
11月19日~21日(正確には18日の24時からです)
グラスヌーボー1杯無料サービス
チョキ

サトミちゃんナオキくん待ってるよ~♪

映像は日本酒ですが、酒類ならなんでもokの私です(^o^)

by ken_xp_2006 | 2009-11-16 14:52